自粛要請の中の活動

posted in: つぶやき | 0

自粛要請の土日、いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は2日間に渡って実は極秘でzoomミーティングを開催していました。

 

気持ちが楽になったとか、シェイプの可能性がわかったなどとおっしゃっていただけました。

 

そのミーティングの内容をお聞きになりたい方は直接私までおしらせください。

 

限定公開のユーチューブアドレスをお知らせいたします。

 

このブロブ(メルマガ)では話せないマル秘エピソードをお伝えしました。

 

さて、コロナですが、油断すると若い方も重症になるという情報や、実際に身近でかかった方の話が拡散されてきましたね。

 

この情報によって不安になる方もいらっしゃると思いますが、私が思うに、

 

コロナにかかる人とかからない人の違いは免疫力の違いもありますが、もう一つがメンタルだと思っています。

 

不安、恐怖心がもっともかかりやすいと私は思っています。

 

アメリカ、ヨーロッパは多くの方が命を失い、それを見た人々が恐怖におびえています。

 

この精神状態がコロナウイルスの感染に繋がります。

 

よく霊に取り憑かれるという話があるのですが、自分が肉体的、精神的に病んでいる時ほど人の念がつきやすくなります。

 

それと同じだと思います。

 

コロナには絶対にかからないと結界を張っていれば(意識する)よほどのことがない限りかからないと思います。(モリンダメンバーは)

 

これから日本でも4、5月が感染のピークとなると思われますので、世の中の人たちが不安になってくることでしょう。

 

だからこそ、メンタル的に落ちるとコロナウィルスを引き寄せますよ〜ということを私は一番訴えたいです。

 

実際に免疫力が強い人は本当にかからないのはインフルエンザも同じです。

 

モリンダの方々はインフルエンザになる人が極端に少ないし、かかっても治りがめちゃくちゃ早いです。

 

コロナもいずれは薬やワクチンが開発されて収束に向かうのでそれまでメンタルをしっかり保ってノニをしっかりと飲んで結界を張ってくださいね。

 

さて、4月から毎週月曜日の朝8時から8時30分まで「zoom朝活」をやろうと思っています。(スタートは6日を予定しています)

 

zoom番号は別に出すので(100名以上入れる番号)よかったら月曜の朝の時間帯にご参加いただければと思います。

 

きっと素晴らしい1週間がスタートできることと思います。

 

最後にフェイスブックで投稿していた方のお話です。

 

この方のお話は私も全くの同感です。

 

ここまできたらコロナでギャーギャー騒いでも仕方がないです。

 

覚悟を決めましょう!(ノニをしっかり飲んで!!)

 

そして、自分のこれからの役割、使命を全うしていきましょう。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

新コロナについて  対策への提言
コロナの話題ばかりで恐縮ですが、、、
1か月程度我慢すれば現在の状況が収まると思っている人が多いようですが、、、、。そんなことはない、かなり長期化するというのが専門家の意見です。それを踏まえて。

PCR検査の精度はそれほど高くない

であるなら検査体制を充実させても感染者全員を把握するのは無理

日本ではすでに誰が感染しているのか分からない状態で今後も完全には把握できない

重症化した人が出ると、濃厚接触者が検査され、芋ずる式に隠れ感染者が陽性となり、その人数に驚くというのが今(千葉や東京のクラスターの状況)

現在検討中の都市封鎖して、一時的に感染爆発が抑えられたとしても、完全にウイルスを封じ込めることはできないため、つねにどこかでクラスターが発生する危険性はまったくなくならない。

ワクチンか致死率を下げる薬が開発されるまで、この状況が延々と続く、長期戦となることを覚悟する必要がある。(ワクチンができるのは早くても1年後といわれているので、今の時点で一年後に延期の東京オリンピック時には収まっているだろうと考えるのは時期尚早)

外出禁止要請、イベント自粛など、今の状態を日本は一年間続けられない。(経済的、精神的にもたない)

なので少しでも早く次の対策へ移行してほしいということで、

「提言」
現状、若者の致死率は低いので、通常のインフルエンザと同じ恐れ方、対応でよいと考え、高齢者以外は通常生活に戻す。

重要なのは、隠れ感染者の高齢者への接触と、軽症者が病院に殺到し医療崩壊しないようにすること
高齢者の生活空間を可能な限り分離し、高齢者以外の軽症者は、すぐに病院に行かず保健所に連絡することを周知徹底する

隠れ感染者はどこにでもいると考え、高齢者自身がしっかり感染予防する:自宅の生活空間を安全なグリーンゾーン、一歩外に出たら危険なレッドゾーンと考え、外に出る時は、マスク、眼鏡、手袋などで完全防備、人混み、空気の循環の悪い閉鎖空間などには近づかない

これだけでよいのではと考えます。

今、私の知る限りの知識での提言ですが、このくらいなら半年、一年の長期戦も乗り切れそうな気がしたので、思いを吐き出さずにはいられず投稿してみました。
高齢者には負担となりますが、現状、他に対策が浮かびません。

長々と失礼しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

上記は高齢者とありましたが、若い人でも免疫力が低い人や薬を常用している人はかかりやすいです。

 

我々の役割(ノニ・CBDを普及させること)は非常に大切になってきますね!!

 

自粛ムードの中でもやれるべきことはやって行きたいですね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください