不安になってしまう人は感謝してみよう!!

posted in: つぶやき | 0

はじめに、私が昨年からお世話になっている、羽賀ヒカルさんのメルマガを紹介します。

 

凄く勇気づけられます。

 

昨年、彼が伊勢神宮に1000名の人を集めて参拝をツアーをやり、私もそこに参加しました。

 

凄いエネルギー、パワーをいただきました。

 

個人的にも、鑑定していただき、素晴らしいアドバイスをいただきました。

 

また、羽賀さんとYouTubeで対談された、コーチングで独立されている鈴木実歩さんが毎朝フェイスブックライブで30分お話されていて、そのお話も毎日拝聴して勉強させてもらっています。

 

このお二人は非常にポジティブなエネルギーを持っている30代の若手経営者で、私がリスペクトしています。

 

「鈴木実歩の毎朝LIVEセミナー」
Facebookのグループページに
↓ お気軽に参加ください ↓
https://www.facebook.com/groups/223312375237539/

 

2週間で登録者が2000名を超えている人気グループページです。

 

そして、羽賀ヒカルさんの3月24日配信されたメルマガを紹介しますので是非ともお読みくださいませ。

 

2020/03/24

コロナウイルスには意思がある…?

 

さて、3連休は全国的に久しぶりに観光地が賑わったようですが、それに危機感を持っている人達もたくさんいて、昨日小池都知事が厳しいこと(自粛)を発言し、

 

それを受ける形かもしれませんが、モリンダの来月の沖縄のビジネスサミットも中止となってしまいました。

 

この時期なので仕方ないことですが、それ以上に今の日本は外国のように外出禁止令が出るかもしれないという雰囲気ですね。。。

 

もうしばらく自粛ムードですね。(辛抱する時ですね)

 

ここまで来ると経済はガタガタですから多少のことがあっても覚悟を決めるしかないと思っています。

 

私はモリンダビジネスを21年活動してきて、ここまでの未曾有の状況は正直初めての経験です。(皆さんも初めてだと思いますが、、、)

 

これからのことを考えると私も正直恐怖心や不安にさいなまれます。

 

しかし、私は21年間メンバーの方のおかげでここまで来ることができ、人間的にも成長させていただきました。

 

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

だから、今まで一緒に活動してきたメンバーとなら、大変なことも乗り越えていけますし、みんなで乗り越え、さらに成長して、きっと新しい時代の素晴らしいステージに行けると思うのです。

 

そうなることを私は信じて活動して行きます。

 

だから今できることのベストを尽くそうと思っています。

 

皆さんを一人残らず次のステージに引き上げたいという気持ち満々ですが、皆さんはそれぞれご自身の気持ち、ペースを守って取り組んでみていただければと思います。

 

私は皆さんを見守っていますし、信じていますから。。。。

 

だから、ご自分のペースで乗り越えてください。(きっと乗り越えられます)

 

もちろん、サポートはさせていただきます!!

 

待っていますからね!!!

 

必ずや、この嵐を乗り越えた先には素晴らしい世界、輝いている世界、みんなの理想の世界が待っているのです!!

 

そこをみんなで歩んで行きたいのです。

 

そのためにも、まず是非ともやってみていただきたいのは、

 

不安になってしまう人は、なんでもいいから3つ感謝することを思い浮かべてみてください。

 

きっと不安は消えて行くと思います。

 

感謝は素晴らしいエネルギーです。

 

私は世界で一番長く続いている(約2400年)この日本に生まれ育っていることに感謝し、その強いDNAを先祖から引き継げていることを感謝しています。

 

だからこそ、その感謝の気持ちを何かしらの行動で示していきたいと考えています。

 

なので、リーダーで余裕のある人たちは、今こそ何かしらの社会への貢献を考えてみてください。

 

お世話になった人に恩返しでもいいですし、その感謝の気持ちを遠い人でもいいですから、誰にもで手を差し伸べてみていただきたいです。

 

自分が世の中に今できることを一人ずつが考えて行動していけば素晴らしい未来が待っているし、この未曾有の難局を乗り越えて行けると私は信じています。

 

これから、政府からどんな発表があろうとも、冷静に、かつ明るくボランティア精神で徳を積めるチャンスなんだ〜と思って取り組んでみてください。

 

いずれはこのコロナ嵐はおさまる時が来ます。

 

その時までが徳を積めるチャンスだと私は思って行動して行きます。

 

また、ユーチューブ、ブログ、メルマガ、毎週のZOOM配信を頑張っていこうと思います。

 

皆さまとの再会を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください