人間磨きの仕事

posted in: つぶやき | 0

来週9日月曜日zoom説明会のZOOM番号は、

https://zoom.us/j/713495370
ミーティングID: 713 495 370

 

9日は15時半から16時半まで勇さんと藤田紘一郎先生とのフェイスブックライブがあります。(モリンダ会員限定)

 

さて、

 

断続的ファスティングって新しい言葉かと思ったらネットでは以前から紹介されていました。

 

特に5:2ダイエットで検索かけるとかなり出てきますね。

 

色々な一覧です。

https://josei-bigaku.jp/daieto52973/

https://matome.naver.jp/odai/2138634778667924701

https://news.livedoor.com/article/detail/16909620/

https://common-fitness.com/beautyhealth/3448/2/

https://toyokeizai.net/articles/-/26568?page=2

https://column.asken.jp/diet_method/diet_method-525/

https://locari.jp/posts/140303?page=4

https://slowlifefantasy.com/2018/07/52diet/

 

数年前に流行った感じですが、主に海外で流行っている感じですね。

 

5:2ダイエットのサイトを見ていると、1週間のうちに2日間だけ、カロリーを600キロカロリー以内にするという理論です。

 

そのカロリー計算って結構面倒なのが、「SHAPE」(シェイプ)が1袋125キロカロリーなのでわかりやすいわけです。

 

シェイプの中に入っている原材料は、

ノニファイバー
コンブチャ(紅茶キノコ)

マンゴ、ココナッツクリーム、りんご、パイナップル、リョクトウ(緑豆)、グレープフルーツ、じゃがいも、人参、ほうれん草、グリーンピース、パッションフルーツ

 

フルーツと野菜だけです!!(凄い中身)

腹持ちが凄く良いです。

 

味は飽きないように今後いくつか出てくると思います。

 

でも最初の1、2ヶ月は飽きないようです。

 

そして何よりも結果が出るのが売りです。

 

あるサイトの5:2ダイエットのおすすめ食材として、

■低GI食品

低GI食品はゆるやかに血糖値を上昇させるので、腹持ちが良く空腹感を緩和させます。 GIが50以下のものを選びましょう。

■良質なタンパク質

タンパク質は適度な満腹感を与えてくれるので、断食日にはもってこいの栄養素。特に卵がおすすめです。卵のほかに、赤身の肉・皮をとった鶏肉・低脂肪乳・大豆などがあります。

■野菜・果物・ナッツ類

野菜はご存じのとおり低カロリー。たくさん食べてもカロリーを気にすることはありません。サラダや蒸し野菜にして食べましょう。 ただし、かぼちゃやじゃがいもなどはカロリーが高いので、食べ過ぎに注意。 日中おなかがすいたときは果物やナッツ類を選びましょう。

■水分をたくさんとる

水分といっても、水だけではなく、お茶やブラックコーヒーなどもOKです。空腹感を紛らわしてくれるのはもちろん、温めて飲むことで気分をリラックスさせてくれます。 ゆっくりひと口ずつ飲むようにしましょう。

 

っていう解説があり、これを実践するとなるとかなりめんどいわけです。

 

この5:2理論と「SHAPE」という製品の提案ならやってみようという方が大勢出るのではと思います。

 

あとは、断続的ファスティングの効果をしっかり伝えることが大切ですね。

 

そうするとこのやり方ならやってみようということになる人が多いと思います。

 

数年前に、とあるネットワークの会社がファスティングをメインに展開していきましたが、今はその会社は思いっきり失速して、最近はまるっきり話を聞きません。

 

おそらく理由はファスティングだけの会社だったので、メンバーが飽きてきたのではと思います。

 

この会社はある時期凄い勢いで伸びていきました。

 

その会社のメンバーの女性達は素敵な方が多かったですね。

 

おそらくファスティングして綺麗になったのではと思いました。

 

ただ、それ止まりって感じなのか、会社の戦略が次の手を打てなかったのでしょうかね、、、、

 

ネットワーク25年やっていると、流行り廃りってありまして、その中でモリンダ(ニューエイジ)は凄いなあ〜って思います。

 

それは、ベースがノニという科学的根拠がしっかりある素材(製品)があるからです。

 

他社で科学的根拠がある製品が本当に少ないわけです。

 

ですから、世の中の方々に、ノニのような科学的根拠がある素材(製品)があるということを知ってもらいたいですね。

 

そのきっかけとなるのが、CBDであったりファスティングという入り口であったりするわけです。

 

ディビット(COO)とジュリー(CMO)がノニという素材の可能性、凄さをとらえたのが、さすがだと思います。

 

ただ、その前にブレント(CEO)という人柄に触れて心が動いたということがポイントですね。

 

結局は伝える人の人間力だと思うのです。

 

この仕事は結局は人間磨きだと思うのです。。。。

 

人間磨きするためには、私の考えは、一人でも多くの方にアプローチして、コミュニケーションを取って行くことだと思っています。

 

このコロナの時期にセミナーはできないですが、代わりどれだけ個人的に人に会いに行ってアプローチするかが大切ですね。

 

それこそが人間磨きです。

 

人と会わなかったら磨かれないです。

 

人は人で磨かれます。

 

もちろん、人と接すると自分が嫌な思いをしたりすることもあります。

 

そういう時には自分が磨かれている時だと思って、そこから逃げないことも大切かもしれませんね。

 

向き合うということですね。

 

向き合いたくない人もいるし、そういう時もあるわけです。

 

私もたくさんの方と向き合ってきたし、逃げてもきました。

 

だから、まだまだこれからも自分磨きが大切だと思います。

 

先日、勉強会でお会いした方とお茶をして、結局その方はアムウェイをしていました。

 

3年取り組んでも全然結果が出ていない人だったのです。

 

でも不思議と辞めないわけですね。

 

人間関係でがっちり繋がっている感じです。

 

アムウェイはそういう人が本当に多いと思います。

 

基本楽しいわけですね。

 

私の価値観は結果を出すことが本当の楽しみだと思っています。

 

ただの居場所だけのためだけ、楽しいからだけでいるのはどうかな〜と思います。

 

先日お会いした方とはまたお会いするかもしれませんが、次か次には詰めてみようか(笑)と思います。

 

楽しいだけの人生で、結果出ないアムウェイをいつまでやるのですか?

 

それよりも、たった1度しかない人生、チャンスの情報が来ているのですが、私と一緒に成功する船に乗ってみませんか?

 

と、、、

 

この誘いに来る人とはご縁がありますから、断ったら、それまでです。

 

沈没か発展しない船、ボロボロの船にこの方は乗り続けるわけです。

 

話を色々聞いていたら、その方はおそらくアムウェイでは100年かかっても成功しないだろうなあ〜と思いました。

 

こういう方を救うのも我々の役割ですね!!

 

シェイプでその方をアプローチしてみようと思います!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください