断られることに慣れる

posted in: つぶやき | 0

明後日20日(月)21時よりZOOMにて私の事業説明会を開催します。(今月最後の事業説明会になります)

 

後半のトレーニングではまたまタヒチキャンペーン獲得に向けての重要なお話をさせていただきます。

 

https://zoom.us/j/713495370

ミーティングID: 713 495 370

 

昨年妻が私の直で登録し、今回のタヒチプロモーションを獲得したいと19年目にして初めてやる気を出しています。

 

ただ、先日撃沈して帰ってきました。

 

もちろん、しっかりフォローしました。

 

また、最近20年前来の友人もビジネスとしてとらえてくれて活動していますが、撃沈しています。

 

このビジネスを始めると必ず撃沈あるあるなのです。

 

理由は、潜在意識です!

 

それまでネットワークビジネス(NB)をやってこなかった訳ですから、少なからずNBに対して否定的だったので、その意識が潜在意識に溜まっていて、それが現実にアプローチした相手に投影されるのです。

 

ここで大切なポイントは、2つ。

 

一つは、そういう撃沈に対してアップラインがしっかりフォローしないと数人断られたときに孤独を感じたり、自分には無理かもと思ってしまいます。

 

多くの方が拒絶に耐えられなくなり、やめていきます。

 

でもその拒絶のあとにアップラインがしっかりフォローしてあげることにより、ショックはかなり和らぎます。

 

自分は一人でないんだということを認識するのです。

 

それでまた活動を再開します。

 

すぐにフォローすれば落ち込みも少ないので次の行動が早くなりますが、傷をほっておくとどんどん膿んでいくので傷がどんどん大きくなっていきますので回復が遅くなりますので次の行動が遅くなるのです。

 

傷口は早く治してあげましょう。

 

ノニも傷のあとすぐにつければ治りが早いですよね。

 

私は24歳でスタートしたとき、私も何人にも厳しく、激しい拒絶にあいました。

 

そのときにアップラインが私の話をすぐに聞いて慰めてくれてフォローしてくれました。

 

あのフォローがなかったら今の自分は間違いなくいなかったことでしょう!

 

これから、新製品が出てどんどんと新規の方が入ってきますし、その方々が次に新しい方にどんどんお伝えしていくことでしょう。

 

そのときにNB初心者が必ず通る道が知り合いからの予想だにしない拒絶です。

 

私、この人と友達だったの?

 

と今までのことを全部否定されたかのような錯覚に陥るほど、びっくりし、ショックを受けるかもしれません。

 

これは、過去にNBを否定してきた年数や強く否定していた人ほど最初出るかもしれないのです。

 

潜在意識って面白いですね。

 

2つ目に大切なポイントは、

 

慣れることです。

 

慣れるためには場数を踏むことです。

 

こればかりは数をこなしていかないと慣れないのでアプローチし続けるしかありません。

 

だんだんと潜在意識からNBの否定感がなくなって来るので、勉強会に出て勉強していきながらNBに対する否定的な感情(潜在意識)をどんどん払拭していきましょうね。

 

なので、時間経ってからアプローチしていくと面白いようにまわりは否定しなくなります。

 

私のまわりでモリンダ否定している人ほとんどいないですから笑

 

特にこれからノニCBD出たらアプローチした方で興味ある方は最初は購入はしてくれると思います。

 

ビジネスをやってくれるかは、その人の仕事の状況とか、タイミングが影響しますのでなんとも言えないですが、

こちらからどんどん数多くアプローチできれば伝わって広がっていくことでしょう!

 

最後に一番大切なのは、

諦めないこと、やめないことです!

 

そして、この激しい拒絶のネタは成功したときに話せますから大事に取っておいてくださいね!

私も失敗ネタ実はたくさん仕込んでるのですから。

 

最後に大事manブラザースの「それが大事」の歌詞をお送りします。

 

「負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、駄目になりそうな時、それが一番大事。

負けない事、投げ出さない事、逃げ出さない事、信じ抜く事、涙見せてもいいよ それを忘れなければ〜♪」

 

是非ともカラオケで歌ってみてくださいね笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください