人生を楽しむ その2

posted in: つぶやき | 0

最初にご案内です。

 

久しぶりに大阪セールスオフィスで、遠山典子さんとコラボでスペシャルトレーニングをやります。

 

日程は大阪月例の日の12月7日(土)14時から17時です。

 

終わった後は忘年会やりますので是非ともこちらにも残っていただければと思います!!

 

後は、東京のモリンダビルで12月10日(火)14時から17時まで、成功するための方法論とメンタルトレーニングと題して開催いたします。

 

CBD戦略、そして来年に向けてどのようなことを大切に考えて行けば良いかや具体的な動き方に関してお話させていただきます。

 

こちらの動画は前回の月曜日のzoom説明会の後半のトレーニングの模様です。(41分)

 

https://youtu.be/BvJ0-zOIA2A

 

おかげさまで今回も反響がありました。

 

私は、人生は自分の思い通りに全てうまく行くという思い込みをある時からしていました。

 

ところが、思い通りにならないことがおきました。

 

そうすると、

楽しくないわけです。

 

つまり、自分の思い通りにならない出来事(事実)を、楽しくない、辛い、大変という解釈をしてしまっていたのです。

 

自分の人生は自分の思い通りという思いを持つこと自体は素晴らしいと思います。

 

自分の人生なんか、大したことないしなんていう思い込みを持つのはもちろんもったいないです。

 

自分の人生を悲観的に考えるよりも肯定的に考える方が断然良いです。

 

でも、自分の人生が今まであまり思い通りに行ってないのに、

 

思い通りになるって思い込むって簡単ではないという思われるかもしれません。

 

でも、思い込むことは自分次第だと思うのです。

 

私はモリンダのビジネスが上手く行くと思いながら活動していくと大体うまくいくと思っています。

 

ただし、その結果が数ヶ月先に出るか、数年先に出るかはわかりません。

 

宇宙にうまく行くようにできるだけ具体的にオーダーすると注文が入るので(ドSの宇宙さんの本に出て来るくだり)、そこからそのオーダーを叶えるための準備に入ります。

 

料理に例えると、コース料理を注文して、順番に出てくるを待っている感じです。

 

当然、ウェイターさんが注文を受け、それを厨房に伝え、お客様からのオーダーに従って、その料理を作り始めます。

 

しばらくすると前菜から出てくるわけで、もしかしたら、期待したよりも違う料理が出てくるかもしれませんし、期待以上のものかもしれません。

 

でも料理の質に限らず、一緒に食卓を囲んでいる人達との会話が弾めば、料理はどうあれ、楽しいひとときになり、

仮に料理が最高でも食卓を囲んでいる人との会話がつまらなければ料理は美味しくないかもしれません。

 

いずれにしても、料理の美味しいか美味しくないかに左右されずに、

楽しく感謝して食べていればいかようにも楽しめると思うのです。

 

ようはまわりがどうあれ、自分がどうあるかがすべてなのです。

 

つまり、自分のあり方、考え方がすべてなのです。

 

よって、自分は自分の人生をどんな時も楽しむと決めればいいと思いませんか・・・・

 

最後に、今、ローランドの本を読んでいます。

 

凄く共感しますね。。。

 

テレビでローランドを見て、妻に言ったら、本を読んだとのことで貸してもらいました。

 

16歳の息子もローランドの影響を受けているようです。

 

凄いですね、妻と息子を虜にするローランド。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください