CBDの摂取目安

posted in: つぶやき | 0

 

11月23日に正高佑志医師の講演会が東京の渋谷フォーラムエイト(定員400名)で開催されます。(13時半から16時半)

 

チケット制で1,500円になります。

 

チケットのお求めはBPNメンバーもしくは鈴木まで。

 

この日は正高先生にたっぷりお話していただきます。

 

大麻関連の知識を持っている先生は何人かいらっしゃいますが、その中でも正高先生がダントツにわかりやすくて説得力がありますね。

 

まだ30代と若いですが、しっかりとした意見をお持ちで前回東京で初めてお呼びした時も大好評でしたので今回は第2弾ということであっという間にチケットが売れてしまうかもしれませんのでお早めにお申し込みください。

 

 

さて、今日のテーマは、CBDオイルの摂取目安というお話です。

 

先日、日本臨床カンナビノイド学会に出席してきました。

 

今回2回目の参加になったのですが、今回はボリューム満載の内容で、国会議員の先生もスピーチされました。

 

懇親会では学会に所属している医師や薬学博士や大麻研究20年携わっている方々など、我々が今後CBDを普及していく上ですごく参考になるお話をしてくださったので凄〜くためになりました。

 

特に印象に残ったのが、理事長先生(医学博士)が、病院でCBDをどのように勧めているかというお話でした。

 

その博士は、整形外科の先生なのですが、ガンの患者の相談が多く、その方々にCBDオイルを抗ガン剤の副作用軽減のために勧めているとのことです。

 

ガン患者は、抗ガン剤が耐えられなくなり、自身の身体が壊れて亡くなる方がほとんどだということで、その抗ガン剤に耐えられる人は助かるとのこと。

 

助かるために抗ガン剤の副作用を抑えるのにCBDオイルはてきめんとのことでした。

 

そして、副作用を抑えながら抗がん剤でガンを殺していくということだそうです。

 

その場合のCBDの量は1日最低200mg(70キロの体重の方)は必要とのことでかなりの量です。

 

200mgというと、エンハンストCBDなら1本が500mgCBDが入っているので、2日ちょっとでなくなる計算になります。

 

エンハンストCBD1ml当たり(1スポイト)、16.6mgのCBDという計算になりますので、例えば1回2スポイト33.2mgを1日6回、2時間おきぐらいに舌下に摂取するという計算です。

 

抗ガン剤をやるかやらないかに関わらず、病気の方で悩みを解消したい方はこれだけの量を入れてみるのもおススメみたいです。

 

ヨーロッパではCBDオイルの摂取基準を発表しているそうです。

 

それによると、

ヨーロッパでの例えば体重70キロの方の1日の摂取基準(舌下)は、

20mg以下   食品としての目的

20から200mg   サプリメント(栄養補助)として目的

200mg以上  病気の人

 

とのことです。

 

一つの基準としてわかりやすいですね。

 

繰り返しますが、1ml(1スポイト当たり)16.6mgのCBDが摂取できるので、朝晩に舌下で1mlで、1日33.2mgのCBDオイルを摂取することになります。

 

よく質問を受けるのが、どのくらい飲んだら効果を実感するかということですが、それは個人差があり、元々のご自身の身体のカンナビノイドがバランスよければそんなに摂取しなくてもいいのですが、バランスが崩れて欠乏症の方は多めの方がいいですね!

 

なので、ご自身で試してもらうことが一番です。

 

先生方のお話では、身体に不調のある方は、まずは最初多めにとることをオススメしていました。(ノニと一緒ですね)

 

そうすると、眠くなってくるという方はその量が多いので、その量よりも少なくしてみるといいそうです。

 

最初少ない量からやるよりもわかりやすいということです。

 

なんか、ノニと同じ感じですね。

 

私はとりあえずは朝晩1mlを舌下に入れています。

 

我々ビジネスで取り組む方にはとにかく色々と試して見ることが大切です。

 

学会での懇親会の中で、以前タヒチアンノニジュースを飲んでいたという健康オタクの先生がいらっしゃいましたが、その先生はノニの良さもよくご存知で、モリンダがCBDを出したことに驚いており、ノニプラスCBDを出す計画があることをお話すると、

 

それは凄い!!

 

とさらに驚いていらっしゃいました!!

 

ノニの凄さを知り、そしてCBDの可能性を知れば、この両者が入ったものがどれだけ凄いことになるかはわかるわけです。

 

これからCBDが注目されるのは間違いないわけですから、今からどれだけ種まきするかですね。

 

すぐに相手が反応しなくても(例えば大麻に抵抗する人など)コツコツ伝えていくことが大切ですね。

 

なので、そういう大麻アレルギーの方に対して、

あの中田敦彦(あっちゃん)がユーチューブで麻薬関連の動画を配信されまして、これは凄くわかりやすい動画ですので、

国民の全員がこの動画を見れば大麻に関する固定概念が払拭されるぐらいのインパクトがあると思いますので、是非とも拡散してみてくださいね。

 

https://www.youtube.com/watch?v=dw5VMLqRCkU&feature=youtu.be

①脱法ドラックって何だったの?

 

https://www.youtube.com/watch?v=keIRs8VPv1w&feature=youtu.be

②大麻合法化とはどういう状態?

 

凄くわかりやすい解説なので、私も今後あっちゃんの大麻の説明を参考にして話していきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください